オトメグリ

音楽クリエイターをはじめ様々な分野で活動中!

ドラム練習


ブログ7日目!Y.Suzukiです。

なんと飽き性な自分でも1週間ブログを続けることに成功しました!この調子で1ヶ月更新を頑張りましょう。


てなわけで、先月に電子ドラムを購入してから日々コツコツと練習に励んでいる訳なんですが、ちょっとずつ新しいことが出来るようになってきて少しずつドラムの楽しさが分かってきました。


両手と右足のコンビネーションがだいぶ慣れてきてエイトビートが数パターン叩けるようになったり、基本的な16ビートも刻めるようになったり、フィルインのタム回しなどもちょっとずつ手慣れてきた次第です。


まだ左足でのハイハットの刻み方をいまいち理解出来なくて苦戦しています。


新しいことにチャレンジ出来る贅沢を噛み締めながら上手くなって行きたいです。


そんな自分もゆくゆくは楽器を全部自分で弾いた演奏動画を撮ることが目標です!


なのでブログ共々継続してやっていきたいですね♪